著書

『フィールドスタッフ・マネジメント』

 
 〜こんな方にオススメです〜
 
◆ FSに携わるスタッフ/営業
 
◆ 新人営業/営業管理職
 
◆ フィールドスタッフ

 
 ⇒便利でお値打ちな!
  〜電子書籍も発売中〜


鈴木孝二の店頭そぞろ歩き
 
貴方の仕事の悩み事 解決
 
 フィールドスタッフ(FS)編
属人的な活動をするFSへの対応。
FSのモチベーションをあげるには?
指示書理解度がFSによって違う。
FSの採用で迷ったら?
テストでは合格点だが店頭を見ると不合格なFSへの対応。
日報のコメントを書かないFSへの対応。
製品説明が形式的で相手の記憶に残らないFSへの対応。
売るための目的意識が店舗と同じにならないFSへの対応。
担当者と意見交換出来ないFSへの対応。
売り場のニーズや問題点に気づかないFSへの対応。
成功例は発信するもの。
成功例の水平展開は無理がある。
スキルの平準化がFSチームを強くする。
最近FSが辞めていく。
FSのスキルが上がらない。
 
 本部担当営業編
指示書フォーマットが小売業によって違うのは新人泣かせ!
指示書の内容が具体的でない "お願いします指示" を無くす @
指示書の内容が具体的でない "お願いします指示" を無くす A