著書

 『フィールドスタッフ・マネジメント

 
 〜こんな方にオススメです〜
 
◆ FSに携わるスタッフ/営業
 
◆ 新人営業/営業管理職
 
◆ フィールドスタッフ

 
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  〜電子書籍も発売中〜

 店頭活動の基本がわかる  すずマネのよもやま話!
 
貴方の仕事の悩み事 解決
 フィールドスタッフ編
◆ このマーク をクリック
属人的な活動をするFSへの  対応。
FSのモチベーションをあげ  るには?
指示書理解度がFSによって  違う。
FSの採用で迷ったら?
テストでは合格点だが店頭  を見てみると不合格なFSへ  の対応。
日報のコメントを書かない  FSへの対応。
製品説明が形式的で相手の  記憶に残らないFSへの対応
売るための目的意識が店舗  と食い違うFSへの対応。
担当者と意見交換出来ない  FSへの対応。
売り場のニーズや問題点に  気づかないFSへの対応。
成功例は発信するもの。
成功例の水平展開は必ず  成功するわけではない
スキルの平準化がFSチーム  を強くする。
最近FSが辞めていく。
FSのスキルが上がらない。
 
 本部担当営業編
指示書フォーマットが小売  業によって違うのは新人泣  かせ!
指示書の内容が具体的でな  い "お願いします指示" を  無くす @
指示書の内容が具体的でな  い "お願いします指示" を  無くす A