1980年 日本リーバ株式会社入社(現:ユニリーバジャパン・カスタマーマーケティング株式会社)
営業セールスとマネジメントを経験
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1998年 フィールドマーチャンダイジングチームの立ち上げ
システム・戦略・トレーニングの融合
店頭商談のできるフィールドチームの育成
競合との差別化・投資効果の改善
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2005年 社員教育 (ロールプレイングを中心とした参加型トレーニングの実践)
戦略的人材育成
コミュニケーション
組織活性化
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2010年 ユニリーバジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 退社
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2011年 ヴォイス・カンパニー設立
フィールドマーチャンダイジング・コンサルタント
キャリアコンサルタント 米国CCI.inc認定 GCDF-Japan 資格所得
株式会社マーケティング研究協会顧問
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 』
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2012年 株式会社 ヴァーテックスジャパンへの社名・組織変更
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 』
□ セミナー:『 店頭商談強化の具体策 』
□ 企業内研修:フィールドスタッフ研修・管理者研修・部長研修など
□ コンサルティング:フィールドスタッフ立ち上げ
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2013年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
□ セミナー:『 新製品案内力+売場(インプロ)企画説明力強化トレーニング 』
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 』
□ セミナー:『 フィールドラウンダーの戦略的活用 』
□ 企業内研修:フィールドスタッフ研修・チームリーダー研修・営業研修など
□ コンサルティング:フィールドスタッフ立ち上げ
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2014年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 』
□ セミナー:『 商品案内力+企画説明力強化トレーニング 』
□ セミナー:『 フィールドラウンダーの戦略的活用 』
□ 企業内研修:フィールドスタッフ研修・リーダー研修・マネジャー研修など
□ コンサルティング:フィールドスタッフ立ち上げ
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2015年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 』
□ セミナー:『 店頭フォローチームの効果的運用 』
□ 企業内研修:チームリーダー研修・営業研修・マネジャー研修など
□ コンサルティング:フィールドスタッフ立ち上げ・組織再構築
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2016年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 』
□ セミナー:『 店頭フォローチームの効果的運用 』
□ 企業内研修:チームリーダー研修・営業研修・マネジャー研修など
研修内容:10分商談のテクニック/潜在ニーズの探り方/ネゴシエーション 他
□ コンサルティング:モチベーションと生産性を上げる働き方
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2017年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
◎ 著書「フィールドスタッフ・マネジメント 」を出版
☆フィールドスタッフ管理者(営業)必読のマニュアル本
♯裏情報:フィールドスタッフ/新人セールスが読んでも役に立つ!
□ セミナー:『競合に勝つ!これからの時代の店頭活動』
□ セミナー:『バイヤーとの商談場面で“使える”商談技法』
□ セミナー:『店頭活動の総点検』
□ 企業内研修:チームリーダー研修・営業研修・マネジャー研修
研修内容:メンタル力アップ/応酬話法/クロージング/研修の進め方 他
□ コンサルティング:組織再構築・マニュアル作成・訪問プランの見直し
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2018年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
□ セミナー:『 フィールドスタッフ・マネジメント 5月25日(金) 』
□ セミナー:『 小売業への商談力強化セミナー 9月13日(木)』
□ セミナー:『 これからの時代の店頭活動 11月9日(金)』
◎ 著書「フィールドスタッフ・マネジメント 」電子書籍版を発売
□ 企業内研修:【コミュニケーションスキル強化】
研修内容:バイヤーのタイプに合わせた聴き方/潜在ニーズの探り方/読心術 他
□ 企業内研修:【これからの時代の店頭活動(基礎編)】
研修内容:与えられたJOBの認識/成果に繋がる店内行動/製品理解 他
□ 企業内研修:【生産性を上げる店頭活動(基礎編)】
研修内容:活動の平準化/限られた時間を効率よく使う/自発的行動 他
□ 企業内研修:【分かりやすい指示書の書き方と伝え方】
研修内容:統一指示書で分かりやすく/質問の効果的活用/自発的行動 他
□ コンサルティング:メンタル強化と働き方改革
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2019年 株式会社 ヴァーテックスジャパン
□ セミナー:『 店頭活動の総点検 7月 3日(水) 』
□ セミナー:『 小売業への商談力強化セミナー 』
□ セミナー:『 これからの時代の店頭活動 』
◎ 著書「フィールドスタッフ・マネジメント 」販売中
□ 企業内研修:【分かりやすい指示書の書き方と伝え方】
研修内容:活動ポイントを押える/質問の効果的活用/分かりやすい説明 他
□ 企業内研修:【コミュニケーションスキル強化(新人編)】
研修内容:話す・聴く・伝えるは人としての基本/応酬話法/他
□ 企業内研修:【生産性を上げる店頭活動(ステップアップ編)】
研修内容:相手のニーズを探る/訪問プランの見直し/交渉力を上げる 他
□ 企業内研修:【コミュニケーションスキル強化(中堅社員編)】
研修内容:バイヤーのタイプに合わせた聴き方/潜在ニーズの探り方/読心術 他
□ 企業内研修:【これからの時代の店頭活動(基礎編)】
研修内容:与えられたJOBの認識/成果に繋がる店内行動/製品理解 他
□ コンサルティング:メンタル強化と働き方改革
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