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       株式会社 ヴァーテックスジャパン
       

                      (事業内容)



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  BUSINESS(事業内容)

キーワードは

“売場”で 勝つ


CONCEPT  コンサルティング業務のコンセプト

   ヴァーテックスジャパンでは貴社の本部商談決定事項の具現化と店頭情報を活かす為に、
 
   店頭で一番に選ばれるフィールドスタッフの育成と、投資効果の改善を目指します。
 
 メーカーにとっての店舗は「ブランドを守り・育てる」場所であり、その店頭で小売業と
 
 ともに勝つことが企業の成長を支える唯一の方法と言ってもよいでしょう。

 ヴァーテックスジャパンでは店頭を集中的に意識することにより、コンサルティング業務に
 
 よる「フィールドスタッフの立ち上げ」や「既存チームの再構築」を行い、
 
 「フィールドスタッフトレーニング」による、
 
  競合に負けない、店頭で勝つためのフィールドチームを構築します。

 
  また 昨今クローズアップされている本部担当営業、フィールドスタッフ管理者向けの、
 
  「チーム力を上げるフィールドスタッフ・マネジメント」を同時に教育し、
 
  チーム力の高い店頭フォローの実現を目指します。

フィールドスタッフチームの立ち上げ

 





・システムの構築(組織の枠組み・目的・戦略・採用)
・運営方法(マネジメント)
・訪問プラン(訪問店基準と訪問頻度)
・店頭活動(定番メンテナンス・大陳)
・店頭コミュニケーション(店頭商談・問題発見)
・指示書作成(書き方・出し方)






フィールドスタッフチームの現状診断

 



講師

・研修とOJTによる実態調査
・課題発見と改善提案
  −スキルチェック
  −行動チェック






フィールドスタッフチームのトレーニング

 



講師

・成果に繋がる店内行動(商談の5ステップ)
・店頭活動(定番メンテナンス5つの基本)
・店頭コミュニケーション(話す・伝える・聴く)
・限られた時間んで何をどう伝えるか
・ISM(優位な陳列・ショッパー行動 他)
・PDCA
・相手が納得する製品説明(FABE話法)
・POPの効果
・その他






フィールドスタッフチーム管理者・本部担当営業のトレーニング

 



講師

■ チーム力を上げるフィールドスタッフマネジメント
   「押さえておきたい6つのマネジメント要因」
     @フィールドスタッフの活動ゴール
     A仕組みの構築
     B業務管理
     C人材育成
     D指示書会議の運営
     E成果(投資効果)の追求
    ・インストラクター育成
    ・絶妙の本部商談






管理職・上級管理職のトレーニング

 



講師

■ 生産性向上のためのマネジメント」
  「強いチームを築き上げる」
 
   ・顧客ビジネスプラン
     - 目標達成
 
   ・心地よい環境づくり
     - 組織改革
 
   ・チームにおける信頼関係の構築
     - 部下育成
 
   ・チームビルディングの完成
     - 居心地のよい環境作り






キャリア開発支援

 



各ジェネレーションのトランジッション(過渡期)による不安や葛藤をわかりやすく
解説し、仕事や人生に対するモチベーションアップのための気づきを与えます。
そして うつ病予防の為の研修とメンタル強化の研修を行います。

また
□会話が長続きしない
□人前でうまく話ができない
□話題づくりがへた
□聞き上手・話上手になりたい

と言う皆さんにも、これからの人生が積極的になれるコミュニケーション力を授けます。


【トレーニング内容】
・自己PRの方法
・パーソナルアンカーを見つける
・キャリアアンカーが働き方を決める
・コミュニケーションスキル
・自己効力を上げる
・キャリア開発プログラム
・キャリアカウンセリング

   ※ 物事の本質に気づき、対応スキルが身につきます。






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